包茎の手術費用とポイント|薄毛や抜け毛にもう悩まない!ミノキシジルで対策しよう!

薄毛や抜け毛にもう悩まない!ミノキシジルで対策しよう!

医師に相談

包茎の手術費用とポイント

海に入る男性

包茎価格の相場ですが、どのようなところで手術を受けるかで変わってきますが、一般病院の泌尿器科で受けた場合、保険を適用させておおよそ2万から3万円くらいです。これに比べ美容クリニックなどで専門的な包茎手術を受けた場合はおおよそ15万から20万くらいとなります。 病院の場合は保険が適用できるという点が大きく、費用面での悩みの心配はありませんが保険が適用できるのは真性包茎とカントン包茎のみとなります。一般病院での包茎手術はあくまで包茎が引き起こすいろいろな悪影響を起こさないための目的として実施されるものであるため、見た目上の仕上がりはあまり意識されて行われませんが、美容クリニックでの包茎手術は美容目的もあるので、見た目上ほとんどわからないレベルで仕上げていただき、コンプレックスや悩みの解消にもつながります。

上記で記載しましたとおり、ただ包茎を医学的に治すことだけを考えるのであれば保険を適用できる一般病院での包茎手術が適当であるかもしれませんが、かつて包茎であったことを知られたくない、手術中極力痛みを感じることがないような対応をして欲しい、ということを望まれるのであれば美容クリニックで手術を受けることをおすすめします。一般病院での手術はあくまで医学的に治すだけですので、傷跡は大きく残ることも考えられます。病院は普段からもっと大きな手術をしていますので、そのくらいの傷跡は全く問題としないという感覚の差もあり、後で「こんなに目立つの?」と後悔し悩みを感じてしまうという話もありますので、今回の包茎手術でどのような悩みを解決したいのか、を冷静に考えた上で選択するほうがいいでしょう。