男性の身長と体重の悩み|薄毛や抜け毛にもう悩まない!ミノキシジルで対策しよう!

薄毛や抜け毛にもう悩まない!ミノキシジルで対策しよう!

医師に相談

男性の身長と体重の悩み

悩む男性

男性の悩みとして多い身長と体重の問題ですが、身長は遺伝的な問題もありますので、成人になってから急激に伸ばすことは厳しいのが現実です。一方体重であればダイエットを継続することで、簡単に減らすことも可能なので、悩みを解決する上で体重に焦点を絞った方が効果は絶大です。まず、前提として最近の女性はあまり高身長の男性を求めていないという傾向もあります。昔頻繁に言われた3高こと「高身長」「高年収」「高学歴」というのは死語になりつつあります。そのため、身長よりは清潔感などがアピール出来る体重管理をしてダイエットしたほうが女性受けは良いです。運動を始めてダイエットするなどと言うのは簡単ですが、継続するのは難しいため、ジムなどで専用のトレーナーを付けてストイックにダイエットに取り組むのが効果は大きいです。

男性の悩みである体重の悩みを解決するために、ジムなどで専属のトレーナーをつけることが非常に有効です。ですが、その効果を更に大きくするためにきちんとした目標設定と、体重がどれくらい減ったかの指標をつけることで更にダイエット効果は高まります。自分はどれくらいの体重でどれくらいの悩みを抱えているのか。若い男性の場合は健康の為もありますが、異性からモテたいという理由の為にダイエットをする人も多いです。その為どのくらいの体重の人がモテやすい体型で、筋肉量などもどれだけあった方が良いのか。きちんとした目標。モテたいという理由でもなんでも良いのですが、理想の体重や理想の体型を意識することで明確なゴールが生まれますので、ジムでトレーニングをするのと並行して、ゴールの明確化を行うことも有効に作用します。